スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページtop |

応援、よろしくお願いします(^o^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ








今年4回目の香港に行くコトにしました!

2012.10.14 21:49  香港

11月に今年4回目となる香港に行くことにしました。
本当は夏の時期に行きたかったんですが、仕事の関係でなかなか行けませんでした…

今回の訪港では、いくつかの用事を済ませて来ようと考えています。
2泊3日での旅程なので、かなりカツカツのスケジュールになりそうです
具体的には…




1;e道の登録
香港空港で入国手続きの時に、列に並ぶコトなく、入国手続きを済ませることができる香港国際空港フリークエント・ビジター・カード(香港國際機場訪港常客證/Hong Kong International Airport Frequent Visitor Card)。
すごく便利で、優越感を味わうコトができたシステムだったんですが、どうやら終了するようです。
今後は、e道と呼ばれるシステムを利用する必要があるようですので、その登録をしてきます。

2;招商銀行のアカウントの閉設
私は、深センの招商銀行で人民元の定期預金をしています。
しかし、日本人にも解禁になった人民元預金について考える② ~日本人投資家が人民元預金ではメリットを享受しにくいワケ~でもお伝えしたように、私は人民元の定期預金は、あまり魅力的ではないと考えるようになりました。
せっかく行くわけですから、ついでに深センまで、足を伸ばして、解約して来ようと思っています。

3;お世話になっているIFA訪問
私がスタンダードライフやアジアスの積立投資でお世話になっているIFAを訪問し、投資に関しての話を色々と、聞いて来ようと思います。
スタンダードライフとアジアスは、別のIFAでお世話になっているので、2社まわるコトになります。

これ以外にも、買い物にも行きたいし、食べたいものもあるし…
2泊3日で足りるように、スケジュールをしっかり立てておいて、渡航しなきゃですね!

今回の香港のコトは、改めて記事にしていこうと思っていますので、お楽しみに!

ちなみに、以前、スリランカに行くコトに決めました! ~海外旅行に行って現地で口座開設~では、スリランカに行く!と、お伝えしていましたが、長い休みが取れそうにないので、こちらは来年以降に持ち越しですかね…

関連記事

tag : 海外投資 海外旅行 IFA 香港

| コメント:(0) | トラックバック:(0) | ↑ページtop |

応援、よろしくお願いします(^o^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ











この記事へのコメント:

コメント:を書く


管理人にのみ表示

↑ページtop

この記事へのトラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページtop

プロフィール

アンケートにご協力ください!

最新記事

最新コメント

Ads

最新トラックバック

アンケートにご協力ください!

たちばなへのご連絡はコチラから

相互リンク

タグ一覧

お気に入り

検索フォーム

カテゴリ

全記事(数)表示

おすすめ書籍【Amazon】

週間人気ページランキング

アクセスカウンター

ご注意事項&お願い

Blogランキング

はじめに

