スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページtop |

応援、よろしくお願いします(^o^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ








今月も香港に行くコトにしました!

2012.05.16 22:06  香港

先月、大好きな香港に行ったばかりですが、今月もまた香港に行くコトになりました。

今回は友人2名と一緒に行ってきます。
ANAのマイルを使った特典航空券を予約しようと思い、ネットを見ていると、意外や意外。


結構、空席がありました。

画面には
「プラチナ会員様用の空席状況を表示しています。」
とあったので、上級会員ってやっぱり得だな~と改めて感じてしまいました!

去年のこの時期も海外旅行に行ったんですが、この時期って、けっこうAIRの空席多くないですか??
皆さんゴールデンウィークに旅行に行かれるからなのでしょうか……

今回のチケットは去年、
大阪 → 東京 → ソウル → 香港 → 大阪
という旅程で発券していた最後の区間
香港 → 大阪 のチケットと

新たに発券した
大阪 → 香港 →(別の交通手段で移動) → 上海 → 大阪
の最初の区間
大阪 → 香港

を組み合わせました。

マイルを使用した特典航空券は、こんな使い方ができるのが非常に便利ですよね!
特典航空券は、単純に往復するのではなく、ちょっとした工夫をすることで、何倍にも便利に、オトクに使えます。

今度また、このブログでも、その使い方を紹介していくようにしますね!

それにしても、先月は、香港の太陽を見るコトなく、帰国しましたので、今回は天気に恵まれるといいな~








関連記事

tag : 海外旅行 香港 ANA スターアライアンス マイル マイレージ

| コメント:(0) | トラックバック:(0) | ↑ページtop |

応援、よろしくお願いします(^o^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ











この記事へのコメント:

コメント:を書く


管理人にのみ表示

↑ページtop

この記事へのトラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページtop

プロフィール

アンケートにご協力ください!

最新記事

最新コメント

Ads

最新トラックバック

アンケートにご協力ください!

たちばなへのご連絡はコチラから

相互リンク

タグ一覧

お気に入り

検索フォーム

カテゴリ

全記事(数)表示

おすすめ書籍【Amazon】

週間人気ページランキング

アクセスカウンター

ご注意事項&お願い

Blogランキング

はじめに

