スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページtop |

応援、よろしくお願いします(^o^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ








プノンペンで宿泊したホテル ~ヴィラ パラディソ~

2012.06.28 21:37  カンボジア

今回のプノンペン旅行でお世話になったホテルをおご紹介します。

今回は、プノンペンの中心部にある The Villa Paradiso (ヴィラ パラディソ)というホテルに泊まりました。



私は海外旅行に行く際には、クチコミを重視しています。
特にホテル選びは、旅行の質が大きく変わるため、ロケーション、客室の状態、ホスピタリティなどは、やはりクチコミがなければ、判断が難しいと思います。

飲食店を選ぶのに、食べログを使うのと、同じ感覚ですかね!

海外のホテルを選ぶ際に、私が食べログのように、活用しているのが、トリップアドバイザーというサイト。
世界中の都市のホテルが、利用者のクチコミでランキングになっています。

プノンペンの1位は、ラッフルズでした。
やはり、老舗ですし、高級ホテルは強いですね!
さすがに、1人での旅行で、ラッフルズに宿泊するのは、コスト的にNGだったんで、クチコミ2位のホテルにしました。
それが、ヴィラ パラディソというわけです。

15室しかないミニホテルで、それぞれの部屋の趣きが違うそうです。
僕は大きなホテルよりも、ヴィラ パラディソのような、こじんまりとした個人経営のミニホテルの方が好きですね!
「心のこもったおもてなし」を受けられる可能性が高いからです。

こちらのホテルも、どうやら30代のフランス人夫婦がオーナーのようで、毎日、2人の子供と一緒にプールサイドで遊んでました。
気持ちよく挨拶もしてくれるし、口座開設に必要だから、宿泊証明を書いて欲しいとお願いしていたら、チェックインの際に、ちゃんと用意してくれていました。
すごく感じのいいご夫婦です。

こちらはプールです。
決して広いとは言えませんが、ちゃんと整備され、気持ちよく使えます。
また、ジャグジーも隣にあるし、当たり前ですが、プールサイドバーも併設されています。
街の真ん中にあるにも関わらず、本当に静か。
プールサイドでゆっくりできます。




私が宿泊したのは、15号室。
1人で泊まるには、広すぎます!










ネットで見た時に、「プライベートガーデン付き」と書かれていたので、どんな庭かと思えば、コチラ。
まあまあですね^^;


価格は1室1泊110USD
サービス料、WiFi使用料、朝食がついてのお値段です。

小さな子供はお断りという大人のホテル。
プノンペンに行かれる際には、ぜひ利用してみてください。




関連記事

tag : 海外旅行 カンボジア プノンペン ホテル

| コメント:(2) | トラックバック:(1) | ↑ページtop |

応援、よろしくお願いします(^o^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ











この記事へのコメント:

なるほど、

英語とローマ表示はだめではいけませんよぉ?good sense ,not bad .

but i dare to say a little expensive,maybe 700^800,usd is reasonable.

zensouhara69 | URL | 2012.07.06 11:03 | 編集

No title

コメントを入力ください

まぁ、少し小金のあるうちに楽しんでおくには良いかもしれませんが、これから日本の国は正念場ですから、ねぇ。

馬鹿な政治家など相手にしているひまはありませんが。、

| URL | 2012.08.23 20:29 | 編集

コメント:を書く


管理人にのみ表示

↑ページtop

この記事へのトラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プノンペンで宿泊したホテル ~ヴィラ パラディソ~】
今回のプノンペン旅行でお世話になったホテルをおご紹介します。今回は、プノンペンの中心部にある The Villa Paradiso (ヴィラ パラディソ)というホテルに泊まりました。私は海外旅行に...

まとめwoネタ速neo  2012.06.28 22:32

↑ページtop

プロフィール

アンケートにご協力ください!

最新記事

最新コメント

Ads

最新トラックバック

アンケートにご協力ください!

たちばなへのご連絡はコチラから

相互リンク

タグ一覧

お気に入り

検索フォーム

カテゴリ

全記事(数)表示

おすすめ書籍【Amazon】

週間人気ページランキング

アクセスカウンター

ご注意事項&お願い

Blogランキング

はじめに

